【お客様のご案内か。設備トラブルか。どっちが優先?】判断を間違えないようにしないと。

こんにちは営業部の原です。

 

土日は、

多くのお客様のご案内、ご契約の対応、

および多くの設備トラブルの対応がありました。

 

お客様のご案内か、設備トラブル対応だったら、

どっちが優先でしょう??

 

それは緊急性があるかないかで判断いたします。

 

昨日の設備トラブルのほとんどが、

関東の雪が降った後に気温が回復せず、

 

給湯器が故障した。

水道管が破裂した。もしくは破損した。

のトラブルでどれも緊急性があるものでした。

 

ではトラブル最優先かというと、

全てそのようなわけには行きません。

 

お客様も学生、ご父兄がほとんどで、

随分前から予約をいただいており、

遠方から新幹線に乗ってご来店されているので、

簡単に予定が入ったと言って、

お断りする訳にはいきませんでした。

 

一時は大丈夫かと思いましたが、

従業員で協力して、

トラブル対応にあたり、

時間の調整、業者さんの手配、

お客様対応をしっかりと相談して、

乗り切ることができ、

ホッとしております。

 

やっと落ち着いてホッとしております、、、が、

また来週に雪が降るようですね・・・

 

もうトラブルは起きてほしくないですね。

 

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