こんにちは二葉不動産の原です。

非常に今、落ち込んでいます。

今日は引き渡し等で外出したりしていましたが、
一日のことを振り返ってみると
反省もしておりますし、
腑に落ちない自分がおります。

さまざまな業務があります。
自社では営業だけでなく、経理、事務等の業務があります。

他社様においては、不動産業務以外でお願いしています
司法書士、弁護士、税理士、
解体業者、施工業者など取引先があります。

すべて自分ではできませんので、
業務上の手配を行うわけですが、
人にお願いするわけです。

人間性も判断して依頼するわけですが、

依頼したことを忘れてしまった、
予定に遅れても相手に電話しない、
指示を無視して自己流に仕事する、
報告連絡相談がなくお客様よりクレームがある、、、

などいろいろと腑に落ちない出来事が
多くありました。

依頼している業務はその先にお客様がいらっしゃいます。

さまざまな事情によってご迷惑をおかけしてしまったら、
お客様に説明および謝罪をしなければなりません。

誰かが謝らないといけない・・・
それはだれか。

当社では私ですね。

結局は私の指導が行き届かなかった、
私の責任ですということで終わってしまうのですが、

もっと各人たちが責任をもって
取り組んでほしいと
願います。

怒られないほうがいいに決まっております。

いい気分にはなりませんから。

ストレス溜まりますしね。


今日はこのへんで失礼して家で晩酌します・・・帰りにスーパーでビールを買おう!

昼は渋谷ヒカリエでおしゃれカレーをいただきました。
食事することはストレス解消のひとつです・・・